朝日新聞社WEB媒体

朝日新聞社では多数の自社媒体・グループメディアを含め、多様なデジタルサービスを運営し、多様化するユーザのニーズに応えた情報を届けるため、さまざまな取り組みを行っています。これらの媒体をぜひクライアントのみなさまの広告活動にお役立てください。

朝日新聞デジタル(PDF)

リスティング広告

リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに表示されるタイプのテキスト広告です。Yahoo!スポンサードサーチ、Google AdWordsの検索ネットワークなどの運用代行を承ります。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、Webサイトやアプリ上の広告枠に表示される広告です。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)、Googleディスプレイネットワーク(GDN)などの運用代行を承ります。

SNS広告

Facebook、Twitter、Instagram、LINEをはじめとするSNS広告の運用代行や各種キャンペーンなど、ビジネス活用を総合的にサポートします。

DSP広告

DSP広告(デマンドサイドプラットフォーム)は、広告主の広告効果を改善するためのツール、プラットフォームのことをいいます。複数のアドネットワークへの広告掲載を一元管理し、効率化を目指すメニューとなります。MicroAd BLADE、MarketOne (マーケットワン)、Bypassなどのサービスをご提供します。

動画広告

Youtube、Facebook、Twitter、Instagramなどの動画広告の配信からクリエイティブの企画・撮影・編集など動画作りをサポートします。

ネイティブ広告

掲載面に広告を自然に溶け込ませることで、“ユーザーにコンテンツの一部として見てもらう”ことを目的とした広告です。インフィード型の広告を中心としたメニューをご提案します。

Yahoo!プレミアム広告

Yahoo! JAPANブランドパネルをはじめとして、視認性・情報量に優れた、画像や映像による多種多様な広告表現により、商品やサービスのブランディング効果に寄与します。広告手法として、エリアターゲティング、時間指定ターゲティング、デモグラフィックターゲティング、行動ターゲティングが可能です。

メール広告

オプトインメールやターゲティングメールなど、各種メニューを取り揃えております。
Yahoo!ダイレクトオファー、メッセージS、SPホットインフォ、ソフトバンクお知らせメール、DEmail、リクルートライフスタイルターゲティングメールなど予算に合わせて最適なプランをご提案します。